インターネットの力

こんにちは。樅山です。

これからインターネットを使った選挙活動が動き出します。

今までは良くも悪くも時代の流れに逆行する状態で、選挙にネットサービスが活用されていませんでした。

今のこの時代は、「こんなサービスがあったら便利なのにな」というモノはほぼサービス化されています。

私としては選挙もすべてネット投票ができたらと思います。

それが、やっとの一歩という事なのか、インターネットを使った「選挙活動」がスタートします。

今までほぼアナログなのが当たり前でしたので、使う側としてはインターネットのイの字からの講義から、戦略的ツールとしての方法など、該当候補者の備えのレベルによってさまざまのようですが、インターネット選挙活動が浸透していく様です。

このままの流れで行政サービスや登録・手続きなどが便利になったらいいなと思います(難しいと思いますが)。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。