輸入物価、円安で急上昇

こんにちは。樅山です。

昨日の続きの様なコメントです。

本日の経済記事にて発表がありました。

物価(化学品、飼料、石油、天然ガス、木材等の原材料、燃料)が前年比8.2%上昇と08年以来の高水準になったそうです。

今までの物価安の恩恵からの転換ですね。

 

全体的のコストアップになるので、底上げ的に物価が上がりそうですね。

ただ、収入や賃金に反映されるのはタイムラグがあるので、バランスが取れるまでは生活が大変になるのが予想されます。

その間には増税や行政サービス補助のカットなども予定されていますので、考えものですね。

今、視野の広い方がこの様な流れを考慮して動き出しだしています。

そのあたりの問題に対して、太陽光発電は力を発揮できるものです。

仮に電気代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。